読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あごニキビとさよならしたい

健康

あごニキビが、生理前になるとできる。ちょっと前まで落ち着いてたのに、食生活の変化があったからか、なんなのか、久しぶりに、荒れている。

 

わたしは学生時代はそんなにニキビできてなかったのに、社会人になったら見事に繰り返すようになった、「大人ニキビ」。

 

あごニキビができる原因は、よく聞く「ホルモンバランスの乱れ」なんだそうで。

 

意外なものが不足しています。繰り返す顎ニキビの原因|絶対に!ニキビを治す,そんなブログです

 

でも何がストレスになるかって、自分じゃわからないから、もう防ぎようがないよねとか思い始めている三十路前。仕事楽しいーと思ってやってても、肉体はストレスを感じてるかもしれないし(自分の中で、肉体がストレス感じてるかどうかはおしっこのにおいで判断している)、睡眠が大事とか言ったって、人によってベストな時間は違うから、長く寝すぎたら余計ストレスかかると思うし。かといってストレスがなんもなくてもおかしいことになっちゃうから、適度な刺激は必要なんだろうし。

 

こんなに健康志向で、性格もストレス溜めない性格で、シャンプーとか基礎化粧品も自然派選んでて、洗顔方法とかも勉強して気を付けてるのに、あごニキビ永遠に繰り返されてるから、なんかもうどうしていいかわからなくなる三十路前。肌も体型もすごい気を使ってるのに、全然気を使ってなさそうな人よりひどいっていう残念な状況。でもwebでチェック項目とか見ても大体クリアしてる。のに、ひどいっていう残念な状況。わたしそういうの結構多い。

 

10代の頃ダイエットしてた時、おかんに言われた「25歳くらいから自然に痩せてくるわよ」。高3の頃ニキビに困ってた時、おかんに言われた「大人になったら脂が減るから自然に消えるわよ」。

 

どっちも嘘やん。

 

・・・違う、うちのおかんがスーパー健康だったんだ。終戦年生まれのスーパー母さん。

 

 ↓レビューすごい、絶賛の嵐。やはり余計なものはそぎ落とすのねー

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―