キウイは皮ごと

この季節になると近所のSEIYUに、キウイがたくさん陳列されだします。この季節になると、っていかにも常連さんみたいな書き方ですけど住んで3年だから意外と3回目ですね。

 

キウイってフルーツの中でもかなり栄養価高い、というか私好みの栄養を備えていて、夏の食欲不振の時期にはよくお世話になります。夏だけフルータリアンみたくなったりします。

 

f:id:tenbin-girl:20140603220816j:plain

 

+キウイで食事の栄養バランスUP | ゼスプリ キウイフルーツ

 

↑なんていうかキウイへの溢れんばかりの愛を感じるページです。

 

基本的に頂くのは、少し価格がお高い「ゴールドキウイ」の方です。超絶甘いからです。緑の方は間違えると甘酸っぱすぎて大変な時もありますけど、黄色の方は間違えることがありません。基本全て甘いです。そして熟すと超絶甘くなります。

 

そんなキウイですが、最近ようやく皮ごと頂くようになりました。

 

果物の女王キウイは"皮ごと食べる"が正解らしい - NAVER まとめ

 

栄養があるからってのはもちろんなんですが、自分の衣食住・ライフスタイルの行動規範として、1)できる限り労力をかけずに 2)できる限り道具を使わずに 3)有事に対応できるようにする っていうのがあるからです。

 

包丁がないと・スプーンがないとキウイが食べれないとか、そんな不自由なのが嫌なのです。身ひとつでキウイを食べられるようになりたい。そしてなりました。皮ごとキウイはとても美味です。朝につるっと2個ほど頂いてます。

 

黄色の方は、皮のけばけばがないので、とても食べやすいですよ!

 

完全なる余談ですが、上記の行動規範があるので、私にとって、多くの女子から支持されている、爪伸ばして色塗るなんて行為はありえません。それでキーボードが速く打てるのかと。有事の際に山に登れるのかと。確かに武器になることもありますけどね。色はいらねぇだろ、色は。

 

↓ところでこちらのブレンダー(同色)を使ってます。キウイで検索したら出てきた。