肉部活動履歴

お久しぶりですいかがお過ごしですか。

実生活で色々な変化や思うところは日々たくさんあるのですが、まとめる時間と気力がなさすぎてこちらのブログは日々放置と相成っております。

さて東京は酷暑がなかなかですが、今日は少し涼しかったでしょうか。夏といえば私、夏バテによってたいてい食欲落ちて、少し体重落ちたりするのが毎年恒例なのですが、今年は3月からベジタリアンを止めて断糖肉食を始めたこともあってか、パーソナルジムに通い始めたこともあってか、大変元気で食欲旺盛であります。

tenbin-girl.hatenablog.com

そんな私ですが、会社で肉部というひたすら肉を頂く会の部長をしており、社内外で色んな肉屋に馳せ参じております。そんな中、昨日行ったお店がか・な・りよかったので、これを機に履歴をまとめてみようかなと思い立っての本エントリです。個人的なランキングでお送りしようかと思ったんですが、正直肉の違いとかあんまり(ていうか全然)わからないので1位以外は順不同で。

 

1位:マルシミート

tabelog.com

厚切りハツが人生で一番おいしかったのではないかというおいしさで、感動。本当に、感動。あと脂っぽいのが大好きな人間としては、シビレっていう胸腺?がかなり美味でした。あとリブカブリ。レバーも新鮮。ユッケもうまかった。赤身ロースも。自称されている通りまじでコスパ最強。もう何度でも行きたい。ちょっと会社からは行きにくいけど何度でも行きたい。近々必ず再訪する。絶対再訪。確定。

 

正直マルシミートさんが書ければそれでよかったというところもあるんだけど、一応その他順不同で行ったとこリスト。

 

■韓灯(ハンドゥン)

tabelog.com

なんか全体的においしかった。ハラミが大変おいしかったような。焼肉の焼き方が下手だと怒られた。笑 ご指導あざーす。←

 

■焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店

tabelog.com

記念すべき第1回の店なので記憶がないんだけど、とりあえずハラミとロースがうまかった(ハラミだったらなんでもいい可能性)。コスパはどうだろう。

 

■俺の焼肉 銀座9丁目

tabelog.com

とにかく混んでた。机狭くて肉頼みすぎると乗らなくなる。肉は普通においしい。

 

■KAZU

tabelog.com

こ綺麗な店。何かがとってもおいしかったのだけど記憶にない。タンかハツかレバーのいずれか。。

 

■焼肉 京城 水道橋店

tabelog.com

おいしかったんだけど、2人で行ったからか量が多くて途中ペースダウンしてしまった。ってまじでレビューじゃない。

 

■メトロポリタングリル ヒルトン東京

tabelog.com

私ここでエイジングビーフ!を初めて頂いたのですが、正直焼肉のが好きだわーと思いました。まぁ普通においしいんだけど、ここはコストすごいのと、正直肉よりもマッシュルームのバターソテーが一番おいしかったと記憶に残っている。

 

■グルメドクターイタリアン

tabelog.com

肉の量が少なくて(その前に出てきてた野菜達のボリュームと比較して)、あんまり肉を食べたっていう感じがしない。注文の仕方が悪かったのか。でもここでもマッシュルームはおいしかった。

 

■グリルドエイジング・ビーフ

tabelog.com

禁煙なのがポイント高い。ここも2人で行ったのであまり種類頼めなかったけど、肉はうまいしカルパッチョ的なものもおいしい。大人数で色んな種類の肉を頂ける方がいいので、肉屋は4名~6名程度でいくのがいいなと最近実感中。

 

■ガッツ・グリル

tabelog.com

これ番外編的ですけど土曜の仕事帰りに1人肉ランチをしましてこういう店が増えたらなーと思ったので。

 

こうしてみるとやっぱりエリアが限定されているなー。行動範囲狭し。熱意が足りない。でもそんな頻繁に行けるものでもないし、金銭的にも身体的にも。。

次はサムギョプサルのお店に行きたいなーと思いつつ、他にも候補がたくさん。ちなみに明日は横浜方面にて肉部開催予定。

他どなたかおすすめあれば教えてください。都内近郊に限りますが。

f:id:tenbin-girl:20150920231702j:plain

※写真は肉部でなくある日のひとりランチ。ローストビーフ丼を米抜き&サラダ多めにしてもらいました♡