Justin BieberとDavid Guettaの2U

かっこええよ。

最近かっこいい曲多すぎない?やばくない?優秀なEDM系の人たちが多いの?

www.youtube.com

↑の動画はヴィクシーモデルたちが口パクをしているのだけど、アドリアナ・リマがあんま映ってなくて残念。あの人本当にきれい。

 

なんだかメロディーはやや懐メロちっくでキャッチーで、EDM的盛り上がり箇所もあって、いいよー。(語彙が貧弱すぎる)日本人受けしそうな感じだよー。歌詞はなんか、くさいっつーか、甘いっつーか、アレな感じするけど。

※音楽のサイトとか本で、曲の解説でメロウななんたらとか書いてあっても全く理解できない人間です。

こんなにEDMをこよなく適度に愛しているのに、重低音と大きい音が苦手であとリズム感もなくて身体も思うように動かせないから、これまでの人生でクラブに行けなかったの切ない。

2U (feat. Justin Bieber)

2U (feat. Justin Bieber)

  • provided courtesy of iTunes

 

ところでJustin Bieberが絡んでる曲を最近やたらと聴いてる気がするのですが、

Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ)

Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ)

  • Major Lazer
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

とか、

Despacito (Remix) [feat. Justin Bieber]

Despacito (Remix) [feat. Justin Bieber]

  • ルイス・フォンシ & ダディー・ヤンキー
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

とか。 

彼の顔は全然好きじゃないんだけど(余計な情報すみません)、声は本当によい。というか、すぐに彼だと判別できる。individualというの?

 

日本の歌手もそうだけど、特別に売れる人って、声が際立っていて、聴いてすぐに判別できる人が多いよね。(ヒットが先なのか、判別できる声が先なのか...?は謎)すぐに思いつくのはミスチルの桜井さんとかドリカムの吉田美和ちゃんとかASKAさんとか。

海外だと、個人的にはSiaが圧倒的で、ちょうどさっきそれを思ってたので書いた。