新幹線のいいところ飛行機のいいところ

仕事で地方を担当しているので、ちょくちょく出張があります。ない時はないけどある時はある。って、意味のない一文を書いてしまった...。

私自身は、移動することそれ自体が結構好きな人間で、出張は肉体的にはなかなか疲れるのだが、楽しい。というか脳的にはリフレッシュしている気がする。徒歩、自転車、バイク、車、電車、船、飛行機。手段は色々あるけれど、改めて書いてみると全て好きなことに気づいた。船はたまに酔うけど。

移動の何が好きなのか、なぜ好きなのか、考えてみたけど多分、達成感(着いた!)。先日、北海道行った時のことを書いたんだけど、あてもなく動き回ることはそんなに得意ではなくて、目的地ありきではある気がする。

それから、形から入るタイプ(?)っていうのがあるんだと思う。”ここではないどこかへ”とりあえず行きたいみたいな。場所を変える、環境を変える。それで自分が変わるかどうかは置いといて。行ったらどうなるか、どうかなるかもしれないしどうもならないかもしれないのだけど。おっと、また意味のない一文を書いてしまった...。

前置き長くなったけれど、今日は出張に来ておりまして。飛行機と新幹線で迷って結局新幹線で来たので、それぞれのいいところとか考えてみた。(なんでやねん)


◆飛行機のいいところ
時間の圧倒的短縮
空港は無条件にわくわくする
離陸直前の加速がめっちゃ楽しい
雨雲に入って揺れるの楽しい
景色が飽きない(箱庭とかすごい好きなので)
非日常

◇残念なところ
空港まで、乗るまで、降りるまで、降りてからの時間と工数
席狭い
落ちる可能性

 

◆新幹線のいいところ
日常の延長
乗り降りが楽
荷物検査なくて楽
座席広い、部屋も広い、開放感
シートベルトの締め付けがない
乗車中に電話できる
落ちない
そこまで天候に左右されない

◇残念なところ
時間かかる
電波入るところと入らないところ
3人席の通路側に座ると荷物を上に乗せにくい

 

個人的には飛行機大好きなんだけど、最近国際線に乗っていないのでそろそろ海外行きたい。

とまぁ、どうでもいいことを書いてしまったけれど、、泊まっているバックパッカーズの下のカフェでこれを書いているのですが、横で国際交流が活発に行われてまして、でもスーツで真顔で1人でPCパチパチしている私には誰も話しかけてくれない(´・ω・`)ショボー

部屋戻って寝よ(´・ω・`)

 

なぜデキる男とモテる女は飛行機に乗るのか?

なぜデキる男とモテる女は飛行機に乗るのか?