若くて美人でハスキーボイスの彼女たち

特別好きなアーティストっていないんですけど、その時その時で流行ってる曲とか聴いたりしてます。最近は主に洋楽を聴いてまして、洋楽の良いところは前にちょっと書きました。

tenbin-girl.hatenablog.com

そんで今日youtubeみてて思ったのが、最近海外で、若くて美人でハスキーボイス(というか特徴的な声)な女性アーティストが沢山いるなーってことです。美人で歌がうまいって時点で、なんかもう天は二物を与えたもうてて、羨ましいっていうかもう別世界の人なんですけど、加えて、若くて更にハスキーボイスって素敵すぎませんかどうですか。

私は自分自身が生まれつきの低い声で悩んだ過去があって、声については結構気にする方なんじゃないかと思います。歌手も、声が特徴的な人が好きです。もちろん好みはあるんだけど。

tenbin-girl.hatenablog.com

日本人で、ヴィジュアルも兼ね備えている(別にここは主要な部分ではないのだけど、今日のお題なので)ハスキーボイスの女の子ってあんまし知らないんだけど、います?最近の邦楽全く知らないので、いるのかもしれないけど。

 

とりあえずここのとこ気になっている(or有名どころの?)海外のハスキーボイスレイディースを挙げます。若い人(~20代前半)を対象にしてます。(名前のリンククリックでグーグルの画像検索に飛びます)

 

Dua Lipa

New Rules

New Rules

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Scared to Be Lonely

Scared to Be Lonely

  • Martin Garrix & Dua Lipa
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 22歳!この声!この美しさで173cmでシンガーソングライター&モデルってお前持ってないものないだろって感じですね。

 

※追記※

Alessia Cara

Stay

Stay

  • ZEDD & アレッシア・カーラ
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

超失念していた!21歳だったのね! こないだ何かのステージで、どんどんアクセサリーをとっていって、最後はすっぴんになるパフォーマンスが素敵だなぁと思ったけども。(↓すっぴんていうか、ファンデと口紅落としただけかな)

youtu.be

※追記終わり※

 

Camila Cabello

I Have Questions

I Have Questions

  • カミラ・カベロ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

言わずと知れた元5thハーモニーですが。今ハタチなんですね。かわいい~。かわいいのにハスキー。

 

Halsey

Colors

Colors

  • provided courtesy of iTunes

チェインスモーカーズのCloserを貼ろうと思ったらホールジーの声が聴こえなかったのでこちら。あまりタイプのお見た目ではないのだけど、美人よね?彼女は23歳らしいけど大人っぽいですね。

 

Ella Eyre

Came Here For Love

Came Here For Love

  • Sigala & エラ・エア
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

23歳ですよ。この声。どうですか。パワフルっていうかソウルフル。迫力あり過ぎや(見た目も)。

 

Madison Beer

Dead

Dead

  • Madison Beer
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

はいきたこれ18歳。そんでまた美人~。そんなにハスキーではない...かもしれないけど...。このマディソンちゃんを知ったのは、youtubeでチャンネル登録しているConor MaynardがSING OFFをしていたからなのですが。迫力ある。横顔もきれい♡あとコナーの声が好きすぎる。

youtu.be

 

いやー素敵。羨ましい。(心から)