お連れ様が欲しくなる季節

11月になりましたね。先月は無事ブログの毎日更新ができまして(ちょっと1日チート的なところがあるんですが...)、なんとなく11月も継続してます。やっぱその時の自分の興味関心とか、考えたことを記録に残しておくのって占星術的にも重要だなと感じましたので。

なので完全にただの日記のだだ漏らしになっていることは否めないけど、続けます。

 

https://www.instagram.com/p/Ba3OfdFjO2x/

なんだかすっかり秋ですね。

一昨日、長野の松本に出張行ってたんですけど、寒暖差がやばかったのはいいとして、特急あずさの車窓から見る景色が、東京→山梨→長野、、と進むに従って、所々色づきはじめてました。紅葉ってほんと季節を感じさせるしテンション上がるわぁ。

私、結婚願望もなく彼氏もいない33歳女性ですが、それでもたまにお連れ様がいたらいいのになぁ、と思う時がありまして、それがたぶん今の季節だと思います。冬とか夏とかではなくて。

紅葉が始まると、きれいなところ行きたいな~となって、まぁ1人でもいいんですけど、紅葉ってなんでですかね、誰かと「ほらあそこきれい!」って言い合いたい欲求があります。海とか他の景色はそんなに思わないんだけど。秋晴れの中ドライブで紅葉みて、どこかの温泉も入ってゆっくりとか最高。秋の日最高。

あと紅葉って、写真に収めるのが難しくないですか?ライトアップされてるやつなんて特に。だから、その場で誰かと感動を分かち合いたいんですけど、以前は女友達がいたけど今は気軽に誘えない...。まぁ1人でもいいんですけどね(2回目)、1人ならそこまでしなくても近所のイチョウとかでいっかなみたいに落ち着いてしまうんですよね。

そんなこんなでここ数年は本格的に紅葉見に行けてないので、ここらでそろそろ...誰か一緒に行ってくれる人いないかな(´・ω・`)

 

紅葉絶景 首都圏版 (ぴあMOOK)

紅葉絶景 首都圏版 (ぴあMOOK)