体調不良が忍び寄る感じ

怖い(´-﹏-`;)

心身の体調管理って人生の第一優先事項だと認識しているのですが、昨日あたりから嫌な気配を感じてます。

悪寒とか節々が痛むとか頭痛とか(なんか見るだけで気分が下がる字面)。元々頭痛持ちじゃないので、頭が痛む時は何かしらの何かがある時なんですよ。

自分は比較的健康な方だと思うけれど、心理的なストレスが身体に出やすい傾向があると自認してます。あと寒さ。寒さにめっぽう弱い。

しかもそれをあまり我慢をしたくないし、我慢をしないくてもいい環境にいてこれたっていう幸運はあるのですが。

やばいなと思ったら早めに休んで、悪化する前に回復するよう心掛けているし、それをよしとする上司に歴代恵まれてます。有難や。

 

...これまではそうだったんだけど、先日社長に、勤務態度が悪いとか遅刻が多いとか言われたもんで、ここ最近朝頑張って起きてるんですよ。いや別に普通の人からしたら普通の時間だと思いますけど、私には辛い。睡眠時間はそれなりにとってるのにどうしても朝起きるのが辛い。低血圧って関係ある?ない?もー毎朝死ぬ気で起きてる。5分が生死を分かつから。なんで起きれないんやろって不思議なんですけど。

あと弊社はオフィスが異常に寒いんですけど、足下に置いてるストーブが2人で1個的な配分なんですよ。でも私の隣の奴は何故か独占していて、結構あからさまに自分にだけ向けてるんですよ。出張行く前に私が使ってた時は、回転させてお隣の方にもあててた筈なんですけどね、、帰ってきたら独占されてた。

まぁ何の意図もないのかもしれないけど、その人に話しかけると空気が凍る気がして話しかけたくなくて、昨日1日寒いの我慢してたらこんなことになってもーた。

仕方ないので今日お休みの人のところからストーブお借りしてきましたけど、明日以降はまた別の方法を考えないといけない。

っていうのは全部他責なので、食事・睡眠・運動と体温管理(個人的にこれが一番重要な気がしている)をより気を使っていきます。

 

っていうただの愚痴でした。頭痛い寒いの嫌い(´-﹏-`;)