ライフカードのポイントでヒーター買った

コアヒートスリムを買った

これ。

エアコンが壊れてまして、いや去年、というか前年度の冬(2017年1~3月)にも壊れてて死にそうだったんですけど、修理の日程が合わないだなんだって、結局直ったの4月だった気がするんですけど、今年度また壊れました。

温風が出ないなーと思っていたら、今度は全く作動しなくなってしもーた。

修理に来てもらうのも、平日か土曜の日中のみで、しかも日程だけは決められるけど、時間は当日の朝にならないとわかんない、みたいな曖昧さなんですよ。あほかっつーの。そんなの普通の会社員なら土曜一択なんだけど、私は土曜に仕事とか予定とか入ることもあるし、しかも雨だとリスケなんですよ。室外機みるから。そんで一回リスケになって、結局まだ修理に来てない。っていうか来られても部屋に入られたくない、汚いから。

でも最近寒くなってきたじゃないですか?こちとら会社でメンタルやられてるおかげで免疫力落ちてるんで、少しの寒さにも耐えられなくなってるわけですよ。こうしている今も徐々に喉が痛くなってきた...。

ってわけでカーボンヒーターを買いましたo(´>ω<`)o

救世主、待ってるぜ。(今日ポチったのでこれから届く)

ライフカードのサンクスポイントで買った

このヒーターを、ライフカードのポイントで買ったんですよ。(Amzonギフト券に交換したということね)

私大学生で初めてクレジットカードを持って以来ずーーーっとライフカードを愛用しているのですが、日常生活の支払いを可能な限りカードで済ませているおかげでポイントが大量に貯まっていまして。これまでにもちょいちょいポイント交換はしてたんですけどね。

ライフカード個人的におすすめ(?)

このライフカードは、クレジットカードを持とうと決めた時に色々吟味して決めまして、使えば使うほどポイント貯まりやすくなるのでお勧めです。

1000円=1ポイント、100円=0.1ポイント

*プレミアムステージ(年利用200万円以上)なら常時ポイント2倍(誕生日月を除く)

*誕生日月はポイント5倍 ←と思ったら、なんと今年の7月からポイント3倍に変更...ショック。泣(既存入会者は、2018年4月以降そうなる模様)

matsunosuke.jp

↑すごい詳しくて参考になった。笑

ライフカードのいいところは、100円からポイントがつくってこととやっぱり誕生日月の5倍だったので、これ読んでカード検討しようかなという気になってます。

 

まぁそれはおいおい検討するとして。既述の通り、今現在は1000ポイントでAmzonギフト券5000円分に替えられます。(このレートもちょっと悪くなっちゃったんですよね、、。)

プレミアムステージならば、月額の利用料金が例えば25万円とすると500ポイントになりますね。2ヶ月で1000ポイント。1年で6000ポイント。それで今のレートだとAmazonギフト券5000円×6で3万円に替えられるんですよ。現金とカード、同じ金額を払っているのに、1年で+3万円ですよ。すごくないですか。

(↑のように書くと300万円利用で3万円かと思いがちですが、誕生日月は5倍(これからは3倍...)なので実質1%以上になります)

まぁAmazon使わない人には意味ないけど、、、ギフト券形式なので、人にプレゼントもいいですよ(コード送るだけで味気ないが)。もちろん図書カード等他のギフト券にも交換できますし、他の電子マネー・マイル等への移行コースとか、カタログギフトとか、交換プレゼントのラインナップも多彩と思います。

クレカ使わないのわけわからん

なので、私はカードが使えるところでは絶対カードを使ってます。ただ、金額の割にサインレスじゃなくて手間なところとか、後ろ並んでて時間かけられないって時とかは空気読むこともあります。

とはいえ最近ではコンビニやスーパーはお金出すよりもカードの方が早いし、ポイントも貯まるしで、カードを使わない人の考えが本当に不明です。ライフカードじゃなくても他に色んな特典ついてるカードあるやん?どうせ使うんだったら少しでもお得な方がええやん?お金持ち歩くより軽いしさ、とか思うんですけど、別に合理性だけが大事なわけじゃないからね...とも思ったりはします。

 

ライフカード推しの記事を書こうと思ったら予想外にも今年からポイント制度改悪って事実を知って、嬉しいやら悲しいやら(´・ω・`)

www.lifecard.co.jp