天使の歌声とお見た目

花粉症がここ3日程、やばいです。二夜連続いびきかいてる。昨日はトータル11分、一昨日は9分もいびきかいてて、なんかすっごい苦しそうだったし実際朝起きて喉痛いし鼻声だしで、この時期の私ほんとうに可哀想...。完治させる何かの開発が待たれる。

 

ところで。

USのThe Voiceが始まってるんですよ実は。もうバトルラウンドまで終わってしまった。これの全エピソードを観たいのだけど何のサービスがいいのかわからなくて結局もう3シーズンくらい先延ばしてる。おすすめあったら教えてください。

今期は忙しかったのもあって実はあまりちゃんと観てないのだけど、めちゃめちゃ好きな子が1人いるからとりあえず彼女を紹介しておきます。

youtu.be

もうこれ何度もみちゃったよ~。ジャクリンちゃん。この時16歳。

声が!素敵!歌い方も!あとかわいい!キュート!!美しい!!性格も良さそう!!!

あとこの曲自体も好きで更に女性歌手のカバーが元々めっちゃ好きなんだけどだからこれもうめっちゃ好き。

こういう天は二物を与えた系の人をみると、後から自分の存在価値の少なさに気分ががた落ちすることがあるのですが、もうそんなの関係ない。聴いてて心地よいよ~。良い声~好き~。

↓バトルラウンドではブリトン君に負けたけれどもブレイクにスティールされて、なんか結果的によかったと思う!ブレイクならクロエの時と同じように良い曲を選んでくれそう!最初からジャクリンちゃんにご執心だったし。

youtu.be

ところで同日UPされた中でこのバトルだけ現時点で再生130万回突破してるのすごすぎで皆さんの期待値が伺える...(他は70万とか40万とか)。まぁ選曲もあるし彼のファンも多いだろうけど、でもジャクリンちゃんのファンも結構いると思う!

これからが楽しみだな~(^◇^)

 

The Voiceは元々パワフルに歌い上げる系の人とかとにかく音域広い人が注目されがちなイメージなんだけど、(勝手なイメージなんだけどね本当)

前回Winnerのクロエとか、

youtu.be

(このパフォーマンスほんと良かったな~かっこいい~)

ノアさんとか、

tenbin-girl.hatenablog.com

あといくつか前のハンタープレイクとか

youtu.be

ユニークな声と独特の雰囲気をまとっている人も人気出やすくなってきた傾向ある気がする最近(観測範囲がyoutubeだけなので、米国本土の温度感は不明...)。スキル重視より素材重視っていうか...まぁスキルは磨けるけど、元々持っている声は変えられないもんね。

 

それでいうと、もう1人良い感じの声で好きな子がいたのですが、

youtu.be

ハンナはバトルラウンドを「個人的な理由」でドロップアウトしたらしい...。英語力不足で記事読み取れなかったんだけど。良い感じのハスキーボイスだったので、残念すぎる>< アリシアがコーチだったらまた変わってたんだろうか、、って別にケリーのせいとかいうつもりはないけど。

 

いずれにせよまだ字幕を追ってじゃないと英語が理解できないので、英語力をなんとかしたい。(アイキャッチ画像のためにとりあえず本を貼る)

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

 

 ↑これのおかげでリスニングは少しだけ向上した気がする。喋れないものは聞き取れないって、ほんとまさにって感じ。日本語でもそうだもんね。