my今年の漢字2018

えっ...?もう2019年...?ひゃだ...毎年毎年驚く間隔が狭くなっているこれ絶対。

一応今年を振り返ろうと思って本ブログの記事ざっと読んでみたのですけど、1年前がはるか遠い記憶。なのに体感速度は数か月っていうこの矛盾を抱えた感じ。今年も明るい話題・暗い話題沢山でした。私の人生は常に吉凶どちらもあるっていうのがもうこれ避けられない。

とりあえず(記憶に残っている)明るい(?)話題。

■2月に天中殺明けた

■仕事の数字がようやく上がり始め(10月から再び止まっている><。)

■大谷さんを追いかけてUSへ

NPBにはまってベイスターズを追いかけ

■自分で野球をやってみたくてキャッチャーミットを買って

■野球を撮りたい、からの一眼レフにはまった

 

34にもなって少し恥ずかしいのですけど今年の誕生日に父が一眼レフをくれましてね、最近はもっぱら写真の練習をしてます。一眼レフについては別途書かないといけない。いけないよ...。

 

これ初めてRAW現像っていうのをしてみたんだけど楽しいですね...。

f:id:tenbin-girl:20181229231750j:plain

 

これは普通にjpeg画像をインスタで加工したやつ。 

https://www.instagram.com/p/BsCvtiinnnn/

 

これはjpeg画像をSnapseedで加工してインスタで更に加工したやつ。 

https://www.instagram.com/p/BrP1yIGHS6t/

 

そんな訳で、自分で今年の一字を決めるなら「沼」でした。よくいう”沼”ってこれか...?と少しだけ体感した年であった。まだまだ浅瀬でつかりかけだけど。

元々興味を持つとどんどん没入してしまうタイプなのですが、たまたまお金と時間があるというタイミングも重なりましたね。ただ熱しやすく冷めやすいことがわかっているので、いつまで持続するのか自分でもわかりません。もう自分の感情に自信が持てない。野球については一応まだ冷えてません。実家で録画してもらった野球関連番組を見まくった大晦日。来年はコーチを探そう。

 

一番最初に「やだ...」って書いたんですけど、それは何ていうか感嘆詞であって、驚きはしているのですけど、どちらかというと最近は歳を経ることが楽しみになってきています。それは5年前から学び続けているインド占星術の答え合わせ・検証を身を持ってしているからで、次はどうなるのだろうかというわくわく。もちろん凶意も含めて。ちょっとこの先また結構しんどそうな時期が続きそうだと出ているのだけれど、それが実際どんなものなのか、自分で体感しないと理解できない人間なので、いずれ鑑定で誰かのお力になることを考えたら確実に必要なステップだろうなと。

全ての経験、感情、苦しみも悲しみも全部、誰かのためにできる人間になりたい。という志を忘れずにいたい(最近まですっかり忘れていたんだけど)。

 

それにしても豪華な紅白でした(観ながら書いてたから全然進まなかった)。

 

それでは2019年も良いお年を。