2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「これどっかで聞いたことある」はなぜ起こるのか

知ってる人いらっしゃったらわかりやすく教えて頂きたいなと。 「これどっかで聴いたことある」って現象、みんなあると思うんですがそれってなんで起きるんですかね。 CMで使われてたとか、ラジオで流れてたとか、スーパーで流れてた有線とか・・・どこで覚…

筑波乳業のアーモンドミルク サンプルもらたー

アーモンドミルク。最近日本でも人気を集めているそうな。私の周りだけ?類は友を呼ぶ?引き寄せ? いや、実際ベジタリアンの友達多いんですが、日本国内では5%もいないっていうやない。そういう世の中の数字が、いつもいつも自分の実感値と合わないのですよ…

食を断じようかと

断食しようかと思って、りんごとにんじん買ってきてジュース作って飲んだけど、飲み干した後に写真とってみた。忘れてただけなんです。 ついでに、ジュース飲んだ後についついチーズさん食べてしまって、断食、瞬間的に終了。いや忘れてただけなんです。 夕方にいき…

春のにおいにノスタルジー、かどうかはわからないけど

スタバで鼻水止まらなくなってティッシュを鼻に詰めた。周りへの配慮でマスクもしたけど。ほら鼻にティッシュ詰まってると、最初見たときびっくりするじゃんね。 LOVE STARBUCKS COFFEE - 【新宿新南口店】 starbucks さんからお借りしました。 さて昨日と今…

新宿西口地下道のリニューアルから得る真理。ってそんな大げさな

新宿西口地下道がキレイになりつつある 今朝撮った新宿西口都庁方面の地下道。ここ数か月(年?)、ずっと工事していて、最近ようやく全部完成しつつある。この道は通勤で使うのだが、すごく歩きやすくなったし、看板も見やすくなったし、明るくなったし、清潔…

小麦制限

ベーグル チョコとプレーン / kaidouminato 私、ラクト・オボ・ベジタリアン(卵・乳製品は頂く菜食主義者)です。まだ4年目ですが。以前はヴィーガン(完全菜食主義者=動物性のものは頂かない、身に付けない)を目指してましたが、最近は断念しております。 な…

奇跡であってはいけないけど

奇跡。に近いような。 袴田さんお帰りなさい。泣 姉と共に拘置所後に=再審開始に「うそだ」―感謝の言葉も・袴田さん (時事通信) - Yahoo!ニュース 命があって本当によかった。 私なんかじゃ袴田さんの無念や苦しさなんて計り知れないけど。 この世界から…

はじめました

何度も何度も作り直して・・・はてなブログって難しいですね。 yogaと野菜と占いを愛する29歳会社員です。 少しずつでも続けていけたらいいな。今度こそ。