2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この世には明確に否定できるものなんてあんまりない

わたしはてんびんガールと名乗っているだけあって、占いが好きです。占い師になる予定です。余談ですがそのうちメール鑑定始めようかと思ってます♪ そして占いだけでなく、目に見える「物」よりも、目に見えないもの・・・精神的なもの、哲学的なもの、宇宙…

自己肯定感はセルフコントロールから ってちょっと遅いけど

少し前に、「自己肯定感」に関する記事がはやってて、結構多くの方が書かれていたと思うのだけど、自己肯定感が割と高いと思っている自分はあまりちゃんと読んでなかった。ので、どういう議論がなされていたのかわからないのだけど、最近(ここ数日?)特に自…

サーキットトレーニングはほんとに効果ある

学生時代はバスケ部でした。全ての練習メニューの最後に「サーキットトレーニングー!」っていうマネージャーの声聞くたびに、ちょっとした絶望感感じてた高校時代。あの頃にかえりたいようなかえりたくないような。 さて、わたくし中2の頃からダイエットを…

電車の車内アナウンスについて

毎日JRにお世話になっている。ついでにいうと、よく遅れる線。当然ながら、朝は特によく遅れる。しょうがないことだし、別にいいんだけど、いつも気になってることがあって、今朝もあったので、あまりまとまってないけど書いてみる。 「本日、急病人のお客様…

継続は力なりって乳酸菌が教えてくれた

別に便ぴが治ったわけではないです。っていうか便ぴではないです。たまにうんちが固くなるくらいで毎日出ます。(※毎日出てても便ぴという場合もあるらしい) 少し前からはまっているものがありまして。日清ヨークの『トマトの乳酸菌』。 トマト生まれの乳酸菌…

生きてる意味と仕事と安定について

最近転職について考えています。答えが出たかと思ったけど潜在意識はそんな一筋縄ではいかなくて、自分に向き合う日々で、すっきりしないけどまぁいい機会です。 さて最近は就活シーズンでもあるわけですが、みんな、って学生だけじゃなくて働いてる人みんな…

迷ったら観る。「軸」の見つけ方。

スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ - YouTube スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ。 私はアップル製品1つも持ってないし、ご本人に対しても、書籍を読んで「え、これってどうなの?」って思ってしまってあまり好印象は抱いていないのだけど、この伝説の…

冷蔵庫について

今日はたくさんのものが届く日でした。それぞれについてはおいおい書くとして。待ちに待った冷蔵庫も届きました。 パナソニック 138L 2ドア冷蔵庫(ホワイト)Panasonic NR-B146W-W 出版社/メーカー: パナソニック メディア: この商品を含むブログを見る 私…

スキンケア、からの幸福論

この本買った。『肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』。ぱらぱら読んで、やってみた。 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません― 作者: 宇津木龍一 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2012/02/01 メディア:…

アーモンドミルク グリコの飲んだ

先日書いた筑波乳業のアーモンドミルクの記事が、4/1頃にやたらとアクセスがあったので(わたしのブログにしては、です・・・)、そのあたりにTV番組かなんかあったのかな?と未だにわかってないわたしです。(TVつながってません) そして、ついにローソンでア…

あごニキビとさよならしたい

あごニキビが、生理前になるとできる。ちょっと前まで落ち着いてたのに、食生活の変化があったからか、なんなのか、久しぶりに、荒れている。 わたしは学生時代はそんなにニキビできてなかったのに、社会人になったら見事に繰り返すようになった、「大人ニキ…

飲み会の類に参加しない理由

今日久しぶりに高校時代の友人7人で集まった。久しぶり。中には1年か半年に1回くらい会ってる友人もいたけど、ほとんどが、多分、3、4年ぶり。 とはいえ、わたし以外のメンバーは、結構頻繁に会っているし、忘年会or新年会で、1年に1回は最低でも会ってると…

母性本能が欠落していると思っていたけど、そうじゃないかも

Is that your baby? (Little Girl Loves Her Kitten ... 自分は母性本能が欠落している、と思っていたけど、実はそうじゃないかもしれないと思ったことについて。*1 この動画をみて、自分は全く可愛いと思えず(コメント欄は肯定的な意見が多いけど)、むしろ…

適応力はんぱない

健康おたくです。てんびん座A型なので基本手抜きですが、健康にはお金も時間もかけます。健康っていうか、できるだけ自然・シンプル・無害な状態が好きという感じです。 元々食品アレルギーも好き嫌いもなかったけど、無駄な殺生したくないということでベジ…

朝30分早く来て新聞を読むハックというのが、どうなの?

以下の記事(記事内引用含め3つ)を読んで。 毎朝30分以上早く出社してたけど別に評価されてなかった新入社員の話 - 脱社畜ブログ ・そもそも「ハック」て考え方が好きじゃないなと改めて感じた。小手先という感じがするというか。ニュアンスの問題かもしれな…

眠りの質向上に大事なこと

昨日、肌診断をしていただいたときに言われたのは、「ゴールデンタイムに寝てください!」でした。知ってる。22時から2時のやつでしょ。成長ホルモンがいっぱい出るんでしょ。なんでもこの時間は地球人なら絶対誰でもこの時間!なんだそうな。ほんとかいな、…

肌年齢 調べてびっくり

肌年齢を初めて調べてもらった。 新宿ハンズの3Fに、4/1~20日まで、特設でイーズ・インターナショナルさんがきている。 初めてきいた名前でしたが。999円の(肌診断+施術:クレンジング、洗顔、パックかな)やってるってタカシマヤ内の広告でみて、軽い気持ち…