2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は3年続けるべきか

今日は日記風です。いや基本的に日記なんだけどね。文体がね。 今日も運動に行ってきた。雨だったのですいていた。 運動が終わってゲルマニウム温浴しようと準備してたらスタッフのおねいさんがやってきて、「てんびんさんは、なんで転職しようと思ったんで…

仕事中の怒りをこらえる方法3つ+α

今月末で退職する会社の仕事が、最近にわかに忙しい。忙しいことは別にいいのだけど、仕事が忙しいということは、特定の人と関わる深度が深くなっていくってことで、それによって怒りが起きやすくなっている。 自分は会社では淡々と仕事をこなすキャラを演じ…

面白くなきゃいけない病

誰かが言ってることになんやかんや言うことは好きじゃないのだけど重なったので書いてみる。先日、たまに読んでるある方のブログ記事から飛んで、下記を読んだ。 「就職、ほんとうに残念です」 会社に入るなんてマジでつまらない! イケダハヤト×小川未来【前…

キウイは皮ごと

この季節になると近所のSEIYUに、キウイがたくさん陳列されだします。この季節になると、っていかにも常連さんみたいな書き方ですけど住んで3年だから意外と3回目ですね。 キウイってフルーツの中でもかなり栄養価高い、というか私好みの栄養を備えていて、…