2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知ること

今日の夜、東京は雷雨がすごかったですね。夏だわー。 私は昔、雷が怖くてしょうがなかった時があって、昔って多分小学校3年くらいだったと思うんですけど、ある時すごい雷雨の時があって、家でおかんと一緒にいた時に、怖すぎてわんわん大泣きして、リアル…

ASKAさんもわたしも同じだと思うの

普段あまり芸能ニュースとか詳しく読まないので、ASKAさんについては、「覚せい剤を常用していて、ついでに浮気(というのか?)もしていて、逮捕されて釈放された(らしい)」ということくらいしか知らないのだけど。 ここ数年、ASKAさんに限らず、罪を犯してし…

Amazonを見直した話

Amazonといえば、あれですよね。箱でかい。でかい箱。本1冊なのに。ネジ1個なのに。もう強引にでもポストに入れてくれたらいいのに、そこに不在通知が入ってる残念さ。だからマーケットプレイスのが助かる時も多々ある。 今日も、そんなことを考えながら帰っ…

父の気持ちが少しだけわかった気がした

わたしは独身で、今後結婚する気も子供をもうける気も全くなく(できないのではなく、しないのだよ)、さらに動物を飼うという選択肢もないので「親(ないし何ものかを養育する立場)」になることは、今生ではあり得なくなってしまったので、「親の心子知らず」…

可愛さ余って憎さ100倍

この7月から新しい職場でのびのびと過ごしてます。休憩スペースにゆりかごみたいな、揺れる椅子があって、そこでよくお昼寝してます。新しい職場になると、近隣の飲食店事情が気になるわけですけど、大変ありがたいことに野菜が食べられるお店もいくつかあり…

ユニクロのブラトップは快適、わたしにとっては

最近やたらとユニクロブラトップについて書いた記事が読まれている。季節柄でしょうか。 前回の記事を読んで頂いたらわかるのだけど、ブラトップは快適なんです、「わたしにとって」。こことても重要で、わたしにとっては快適だけど、それが世界35億人の女性…

立つ鳥跡を濁さず

ってことわざの中でも好きな言葉です。 退職が決まってから、公私ともにあれよあれよと忙しくなり、ブログの優先順位が下がりまくってました。久しぶりの更新です。更新してないのになぜかアクセス数は増えているっていう不思議な状況(あくまでもこのブログ…