2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままって

今年初めての梨を食べました。千葉県産・幸水。かなりうまかった。梨ってわたしの好きな果物ランキングで不動の第1位なんです。梨が冷蔵庫にあるとテンション上がるっていう小さい頃からの繰り返しにより。 梨が出始めるとあー夏も終わるのか(つって、まだま…

浦島太郎的独り言

以前facebookをやっていたのだけど、わけあってやめて、数年(とはいえ多分2~3年)してから仕事の関係で最近再開して、驚いたのが苗字変わってる人多すぎ。地元女子。前の苗字入れてくんないと気づかねぇよ! 自分の記憶の中では中学生くらいまででしかない地…

ゴキブリの侵入を防ぐために

私は都内に住んでますが、今日は幾分過ごしやすい気候で有り難いです。先週末は家にいたらぐったりしてしまったので。。 なぜぐったりするのかというと、エアコンを使っていないからです。 なぜエアコンを使っていないのかというと、ゴキブリ諸氏(以下、ゴキ…

紀文の豆乳・梨 と五感の話

久しぶりに豆乳を飲んだ。紀文の梨味。 (豆乳が久しぶりな理由はこちら) めっちゃ梨だった。あ、わかるわかる、梨ね。っていう感じ。 ちゃんと果汁が入っている。 そしてこれ飲みながら、人の味覚の曖昧さ・不思議さについて思いを馳せました。よく思い馳せ…