2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたとわたしの線引き

いつぞや流行ったこれ。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (45件) を見る これを読んでから、今まで…

結婚相談所に資料請求してみた

モニターバイトでだけど。わたし先日転職してから、毎月の手取りが5~10万ほど下がってまして(未経験入社なのと、契約社員・時給制から正社員・ボーナス制に変わったため)、且つ今より金額高めの部屋に引っ越しを考えているっていうやや追い込まれた状況のた…

蓄積は裏切らない

ローソンでドライフルーツ等を買ったら、全額ポイントで支払えた。700円くらい。すごい嬉しかった(*´ω`*)過去のわたしにありがとうと感謝した。いや別に金欠なわけじゃないけど。 そして表題の件を思った。 何事も、蓄積は裏切らない。いつも何度でも(♪)、…

仕組みづくりと持家のリスク

気付いたら前の記事から結構経ってました。書きたいことはいくつかあって、下書きに保存しているのだけど、なんだか最後までまとまらず煮え切らずに、いつか日の目をみるのでしょうか、不明。 仕組みづくりって大事やな わたしは社会人になってからこれまで…