2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『東京タラレバ娘』を読んだ感想と選択について

※ネタバレ(っていうの?感想とか普段書かないからわからない)あるのでご注意下さい※ 以前、敬愛するズイショ氏が東京タラレバ娘の感想書いてて、いつだったなかーと思って探したら7月で随分前でびびりました。 zuisho.hatenadiary.jp その時から本作は知って…

現実はすべて自分がつくりだした結果

先日、友人と恋愛のなんやかやについて話していた時に思ったこと。 思ったことは言って欲しい 知人男性が、前の彼女と別れた時の話。その男性は仕事柄いつも周りに女性がいて、女性たちと楽しくお喋りしたり相談に乗ったりしているらしい。でも性的な関係に…

今日もいつも通り

12月24日が自分にとって特別な意味を持たなくなったのはいつ頃からだったのだろうかと思い返してみたけどあんまり覚えてない。 ハロウィンが終わった直後からデコられる街並みにも、そこかしこで流れるジングぅベルにも、全くといっていいほど心が動かなくな…

進むために大切なこと:「想い」と「スキル」と「全体感」

とな。 最近この本読みました。 社会をよくしてお金も稼げるしくみのつくりかた――マッキンゼーでは気づけなかった世界を動かすビジネスモデル「Winの累乗」 作者:小暮 真久 発売日: 2012/10/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) 内容は、まぁ本のタイトル通…

愛とは花

会社で最近もめもめしていてもやもやしてやる気なかったのですが色々あって復活の兆しをみせております。そんなタイミングでyoutubeが巡り合わせてくれたこれ。 www.youtube.com 元々好きな曲だったけど、ネットで見つけた歌詞を改めてみてじーんときたので…