2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルネームを変えました

ここ数日、TOKYOはすっかり春の陽気です。桜も咲いたしね。普段はfacebookやTwitterで流れてくる放射脳情報にあわわしてそれどこではないんですけど、、目に見えないって怖いですねほんとに♡ さて個人的には、月曜の夜からインフルでない何らかの感染症にか…

出身中学が廃校になる

そんなことが起こるなんてね。だって仮にも一応首都圏の、多分全国1位の人口を誇る政令指定都市の一部だし。でもこれは事実です。少子化の波が押し寄せてるみたいで、うちの実家がゴーストタウン化しないか心配です。でも何年か前に、出身小学校も廃校になっ…

断糖肉食1週間の感想

4年間続けていたベジタリアン生活をやめて、一転、断糖肉食生活を先日始めました。まだ1週間経ったくらいでアレですけど思ったことを。 ※断糖肉食ないし糖質制限とは <a href="http://matome.naver.jp/odai/2140549120236316801" data-mc…

過而不改、是謂過矣

facebookにも書いたことに追記。 実は一昨日・昨日と、4年ぶりに肉を食べました。私のラクト・オボ・ベジタリアンは健康志向からくるものでなく、不殺生とかそっちからだったので、自分の健康はどうでもいいと思ってました。できるだけ他の動物の命を奪わず…