2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近愛想笑いがうまくできてない気がしてなんでだろうと思ったら周りの承認欲求に疲れてた

ただの愚痴です。 みなさん愛想笑いとかお得意ですか?私とても苦手なんです。昔から。面白くない時は笑えないのですよ。お笑いとかみてても。コミュニティ内でわいのわいの騒いでても。相手がそれを求めていても。 ただ、一定の距離があって利害関係のある…

主観からは逃れられない

これは諦めでもありそれによって絶望しているわけではないのだけど、あぁやっぱりか、というような感覚があるので書いてます。 前回、大抵のことは言っても言わなくても大したことでもないだからどうでもいいじゃねーか(全部主観的な話で良いも悪いもないん…

良いも悪いも意味もないの

今日は新卒の会社の同期会で、内定者時代に出会って10年目かーなんつって普通に楽しく終わって帰ってきたんですけど、それとは全く関係ないところで思ったことが。 誰かが、というかみんな思ったことを言うでしょ、現実でもネットでもブログとかツイッターと…

うつろいゆくもの

今年の桜の写真を載せたいなーと思ってたら今日TOKYOやたらあったかくて、初夏の陽気で、少し遅れた感がありますが載せます。 第10弾で終了。春は花粉症以外とても好き(。-_-。) #花 #桜 #花見 #春 #千鳥ヶ淵 #sakura #flowers #cherryblossoms #spring #sprin…

自分を知ることは大事

自分を知ることは大事です。それは同時に他人を知ることでもありますが。自分と他人を比較してどうとかではなくて、自分には元々どういう傾向があって、こういう思考をしやすい(こういう風に考える人もいるけど)、とか。どういうことに価値を置いている(こう…