2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来月引っ越します

こんなご時世なのだが引っ越しが決まった。契約も無事完了。新居に入れるのは来月下旬。管理会社さんが頑張って入居日を延ばしてくれたらしい。*1 今の家には約9年住んだ。26歳からの9年間って、普通の女性にとっては結構重要な時期と思われるが、そのような…

在宅勤務だが快腸・快便

コロナ禍での在宅勤務が1ヶ月を過ぎました。週1回は出社していますが、それ以外はずっと在宅。元来の干物女的性質が功を奏して、土日も家から出ず、4日に1度くらい昼間に買い出しを済ませる日々。干物女だからこの生活でもノーストレスです。 でもおかげでス…

味覚の不思議

新型コロナで味覚嗅覚がおかしくなるって話が少し前から出始めていますね。 FBのTLでは、「だから亜鉛が良い」だとか「この栄養素が良い」だとか色々な話が飛び交っていますが、まぁとりあえず手洗いうがい、そして睡眠、3密を避ける、かなとは思っています…

2019年まとめ(今更)

お久しぶりです。 世間はコロナ禍で大変なことになっていますが、私は元気です。 2020年度が始まりましたね。 このブログは昨年途中から非公開にしていたのですが、年度も変わり、自分の運気?人生の流れ?も変わりつつあるので、再度公開としました。 そし…