小麦制限


ベーグル チョコとプレーン / kaidouminato

私、ラクト・オボ・ベジタリアン(卵・乳製品は頂く菜食主義者)です。まだ4年目ですが。以前はヴィーガン(完全菜食主義者=動物性のものは頂かない、身に付けない)を目指してましたが、最近は断念しております。

 

なぜか?

 

小麦制限を始めたからです。3週間ほど前から。グルテンフリーダイエット♪とか可愛らしいもんではなく、小麦制限です。

 

ついでに数か月前から、糖質制限もしてますので、グルテンフリーの米粉パン♪とかも食べないわけで。。ついでに、酒もたばこも(もちろん薬も)一切やらず、断カフェイン、断チョコもしてます。

 

えぇ結構ストイックにやってますよ。極端とも言います。あ、ちなみに私は29歳中肉中背の女性です。普通に化粧もしますしまつエクもしますし髪の毛は茶色いです。

 

基本好きでやってるのですが、小麦制限前は「西荻のポチコロベーグルが私の癒し!」とか「口の中もさもさする粉系のお菓子が大好き!」とか言ってた人間には、それなりにこたえるわけなのです。

 

そんな私にささやかな楽しみを・・・と思って最近やたらと頂いているのが、チーズです。牛さんごめん。おらに乳ちょっとだけ分けてくれ。

 

そんなわけで最近食べているもの:野菜。ナッツ類。チーズ。調味料。ココア←ココアにもカフェイン微妙に含まれますが(正確にはカカオに含まれるそうな。だからチョコもだめなの)、もうこれだけが嗜好品とも言えるので、ちょっとまだ手放せない。そこまで悟りきってない。

 

小麦制限に至った経緯はまた詳しく書くとして、まだ2週間程度ですが、結構体の変化がありましたよ。例えば・・・

 

●カロリー○イトがまずく感じた:あんなに大好きだったじゃんくふーず(一応機能食品の部類?)なのに!野菜の自然の甘さに口が慣れたんですよ!

●ニキビできにくくなった:ニキビやなくて吹き出物やろ^^ていうご指摘は置いておくとして、以前の食生活ではナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツ等)を少し多めに食べるとすぐニキビができてたのですが、小麦をやめたら全然!むしろナッツ主食な勢いですけど!

●皮下脂肪が減った:かな?

 

などなど。

 

時間があれなので眠いのでここまでにしますが、小麦制限いいすよー。ここまでの感触として。ってことが言いたかったのです。

 

経緯はまた書きます。

 

↓これね。

 

小麦は食べるな!

小麦は食べるな!