筑波乳業のアーモンドミルク サンプルもらたー

f:id:tenbin-girl:20140329220030j:plain

アーモンドミルク。最近日本でも人気を集めているそうな。私の周りだけ?類は友を呼ぶ?引き寄せ?

 

いや、実際ベジタリアンの友達多いんですが、日本国内では5%もいないっていうやない。そういう世の中の数字が、いつもいつも自分の実感値と合わないのですよ私。余談ですが。

 

違う。アーモンドミルクです!牛乳でもなく豆乳でもない、第三の乳を求めて、欧米ではかなりメジャーなようです。栄養とかアレルギーの問題とかで。

 

豆乳より断然飲みやすい!と話題の「アーモンドミルク」の効能とレシピ - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

 

今秋新発売のアーモンドミルク、アメリカでは牛乳の代替品として豆乳より一般的らしい! - NAVER まとめ

 

私も少し前までは、乳といえば豆乳!毎日水代わりに飲む!(別に2Lとか飲んでないですよ)くらいだったのですが、大豆の危険性に関する情報を入れたり、確かに世の中の豆乳PUSH×2なムードもどうなんだろう、と思い始め。

 

エムケイコンサルティング株式会社-体に悪い大豆乳

 

普段は飲まなくてもOKだったんだけど、たまに家で粉末ココアを飲む時があり。その時使う、白い液体は何にしよーと悩んでいたところ、アーモンドミルクに行きつきました。

 

ライスミルクでもいいのだけど、一応糖質制限てことで・・・。

 

それでも日本では多分まだまだメジャーでなくて、健康系ショップとか、成城石井とか、そんな所に、お高い海外メーカーのものがちょこっと置いてあるくらいで。

 

世の多くの方は手作りされてるみたいですが、うちのジューサーは多分ナッツミルクに対応してないのと、手間がかかるのでジューサーは頻繁に使いたくない。

 

なのでできるだけ余計な成分入ってない、よさそなやつを探してたのですが、国内メーカーで作ってるところがありました!

 

筑波乳業株式会社

 

↑のページ見ても、商品の買い方がわかんなくて、メールで問い合わせてみた。ら、今はメールでのみ受注してるとのこと。(しかも1ダースから・・・アーモンドミルク12L届くって。笑)販売の仕組みができてないのかな?(´・_・`)

 

でも、よかったらサンプル送るよって言ってくださり、今日そのサンプルを頂いたのでした。最初の写真がそれです!2種類お願いしたのだけど、アーモンド10が品薄だからって、アーモン12の方を先に送ってくれた!しかも2本も!めっちゃいい人やないかい。誠実な対応に感動。

 

で、実際にアーモンド12を飲んだ感想は、「濃い」。シェイク寄り。味は全然しません!なにせ原材料が、アーモンドと増粘剤だけだから!これはいいね。12の方は、料理にも使えるようです。下記写真参照。確かに砂糖入れてない泡立てる前の生クリームのようでもあった。

f:id:tenbin-girl:20140329222329j:plain

 

12は ¥700/1L だそうで。まぁそんなもんかな? 安い方かな?

 

いくつかのスーパーでも取扱いあるようなので、幸せなご近所の方は是非いかれてみてください!(私は都内在住のため・・・遠くてそこまでは・・・)

 

取扱いスーパー:

> カスミ赤塚店様、石岡店様、白岡店様
> マミーマートビバ春日部店様

 

まぁ、自分で作るのが一番かもねー

 

アーモンドホール 生 1kg

アーモンドホール 生 1kg