大阪訪問中。ただの日記です。

掲題の通りです。遅めの夏休みを頂き、大阪にきております(わたしは都内在住)。

 

夜行バスはやはりそれなりにこたえます。でも空いててよかった。

 

大阪のおおよそ中心にいるからか、おかげさまでベジタリアン食にありつけてます。

 

f:id:tenbin-girl:20141002211349j:plain

ナタラジ梅田店

 

都内でしょっちゅう行ってますが、思えば平日のランチビュッフェは初めてだったのでうれぴあ。動物性食品不使用。

 

その後、阪急宝塚線にゆられて、

f:id:tenbin-girl:20141002213519j:plain

 

懐かしい友人が今日紹介してくれたリジョイスさんに突然訪問するも見つからず&電話もつながらず(友人は完全予約制と言ってたので半ば諦めてたけど)。

 

同じ駅にアルモニコさんがあると出てたので行ってみたけどシャッター閉まってた(´・ω・`)

 

というわけで来た電車を乗って引き返して、今度は別のカフェに。

 

f:id:tenbin-girl:20141002211619j:plain

f:id:tenbin-girl:20141002211714j:plain

バベルカフェ

 

今日に限って17時閉店という寂しい感じでしたが、何とか間に合ってよかった(*´ω`*)

ベジミートのパイと豆腐のキッシュはお持ち帰りで友人宅(ステイ先)で頂きました。動物性食品不使用。

 

その後いい感じのシャッター商店街(失礼)をぶらぶらしつつ、

f:id:tenbin-girl:20141002214435j:plain

f:id:tenbin-girl:20141002214517j:plain

f:id:tenbin-girl:20141002214550j:plain

 

 

その商店街から少し曲がったところにあるこちら。

f:id:tenbin-girl:20141002215558j:plain

 

f:id:tenbin-girl:20141002211942j:plain

あじゅ

 

こちらも時間が合わず店内で頂けなかったのですが、テイクアウトで販売していたナナハコさんのケーキとクッキー(友人へお土産)だけ頂いてきました。写真のガトーショコラは夕飯の後においしく頂きました。小麦・卵・乳製品不使用。

 

というわけでベジタリアンでも絶賛食い倒れ中です。

 

明日は、

パプリカ食堂ヴィーガン

オーガニック&ベジタリアンカフェAtl

ベジタリアンカフェミント実人(Minto)

に行く予定!

 

お腹が心配(゜-゜)