ホエイプロテインはなかなか美味

先日から食事法を変えまして、ベジタリアンから断糖肉食やってます。

tenbin-girl.hatenablog.com

そんなわたしは日々進化中でして、今は断糖肉食の中でも特に極端なケトプロ食にシフト中で、今は

 

●肉類、卵、チーズ類、バター、プロテインのみ(飲物はノンアルコールノンカフェインノン糖分。ローズヒップティ、ハーブティ、ルイボスティ等)

●野菜、穀物等上記以外の食べ物は≒ゼロ

●たまに豆乳・高野豆腐、ヨーグルトを摂ったりもする

 

という食生活を実践中です。

 

周りからは極端極端言われて、でも実験は極端にやった方がわかりやすくていいでしょ!って何回言ったかわかりません。できる限り因子を少なくした方が結果が導きやすいもんやないの?ど文系人間なので専門的なことはよくわかりませんけど。

 

食事法変更のおかげで、冒頭のエントリの後日、先生いわく「毒だし」があって、先日の感染症、口唇ヘルペス、その名残で全身倦怠感や関節痛、微熱が続く...というあまり快適でない状況が続いてます。確かに脂肪は減ったけども。

 

そんでこんな状況をみると人っていうのは大抵「おかしい食生活してるから免疫下がったんだよ」「バランス良く食べないとだめだよ」とかって、自分が社会から勝手に押し付けられたきたそれとも気づかない「常識」という名の檻の柵をわたしにもぐいぐいぐいと押し付けてくるのですよ。そんなもん軽く一蹴してやるけどね。蹴ればそれなりに痛かったりもするけどね。

 

わたしは割と気が短いので、すぐに期待する効果が出ないとそれを信じられなくなったり、諦めたくなったり、批判したくなる気持ちはとてもよくわかる。でもせめてその実態をできる限り調べて、色んな可能性を検討してからにしようぜと思う。色眼鏡でみないでね。

tenbin-girl.hatenablog.com

 

話を戻しますが、ケトプロ食を実践するにあたり、人生で初めて本格的なプロテインを購入してみました。先生お勧めのやつ。

アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン 100 WPIプレーン 3kg
 

 ↓並べてみた

f:id:tenbin-girl:20150405150923j:plain

1袋3Kgなんだけど、意外とおっきかった。当たり前だよね3kgって米1袋でもあるもんね。横の水は2Lですよ念のため。3kg×3袋買ったら結構でかい箱で届いてびっくりしてたのだけど、そりゃでかくなるよねと納得。

f:id:tenbin-girl:20150405151128j:plain

これすごいんですよ、100g中タンパク質が95.9g。余計な増粘多糖類、粉末油、保存料とか一切ないらし。

 

f:id:tenbin-girl:20150405151236j:plain

そして裏の説明書きの文字もやたらとでかくてかわいいなぁと思った。

 

さて実際に水に溶いて飲んでみた、ところの写真はないのだけど(背景がきれいにうつせるところがなくて)、意外にも飲みやすかった!嬉しい!なんかクリープみたいな感じ。

森永 クリープ 280g

森永 クリープ 280g

 

これだけお湯に溶いて飲むの、小さい頃好きだったんですわ。なんか環状道路建設の反対運動にウチのおとんとおかんが熱心で、野外集会(なんらかの音をガチャガチャ鳴らして「環状道路はんたーい!」みたいに叫んで歩くやつね)みたいなのに付き合わされた時に、おかんが魔法瓶でお湯とクリープ持ってきてて、夜の少し寒い中で飲むそれは絶品だった。ていう記憶がこんなわたしにも一応ある。

 

色んなところでプロテインは不味いっていう話を聞いていたので心配だったのだけど、これなら豆乳とか牛乳とかミルクセーキ風とかにせずに、水だけでいけそうです。毎日飲むものだから良かったー。