Fik-Shunかっこいい

最近、ダンサーのFik-Shunが好きでよくyoutubeみてます。

www.youtube.com

はーかっこいい。かっこいい。かっこいいぃぃぃぃぃぃぃぃ。と、いうか、常人じゃない動きが。半端ない。人間ってこういう動きできるんだーって驚き。あと笑顔がかわいいプリケツがかわいい全身のバランスがいいいいいいいいいい。観てて飽きない!何回も観てしまう、前回のChrisじゃないけども。

 

私は歌も踊りも苦手でリズム感も柔軟性もないのだけど、歌も踊りも観るのは結構好きでして、ミュージカルとか行くほどか?というとそこまでではないんだけど、興味の対象としては比較的強め。ほんで色々youtubeみてたときにこちらのFik-Shun君に出会ったんだけどもー本当かっこいいですわー。169cmらしいけど、スタイルいいよー。

アメリカンダンスアイドルの優勝者らしく、オーディションのダンスもめっちゃいい。

Fikshun Audition SYTYCD - YouTube

女子にも優しい(?)※ナンパ企画だと思うけど優しい。

Fifth Harmony - Worth It (Vevo's Dancing For Love w/Fik-Shun) - YouTube

↑みたいな、半袖の襟があるシャツとチノパンみたいな格好かわいいわー。 でもこれもスタイルよいから似合うんだと思うわー。

お人柄も良さそうで、アメリカでは大人気らしい。日本に来てくれないかな。

 

以前からダンスがうまい人はそれだけでかっこいいと思ってしまうのだけど、いや違うな加えて全身のバランスが良いことも必要なんだけど、三浦大知君とかね、あと手足が大きいことも魅力的だと思うんだけど、それは自分の身体を自由に動かせる身体能力に対するリスペクトが強いと思う。重力を感じさせない動きとかさー、それってつまり脳の働き?連携?も良いってことで、なんつーか生命体としての優秀さを感じる。

 

自分自身が小学校低学年の頃にてんかんみたいな、謎の発作というか運動障害発作みたいなものを発症して、いまだにそれはよく起きるんですけど、そういう、身体を自由に動かせないって経緯があるからかもしれないけど、とにかく身体能力が高い人にはほぼ無条件で憧れる。

 

加えて、自分自身が何か1つのことに熱中して打ち込めた経験がないから(そしてそれはこれからも変わらないだろうから)、何かの分野で突出した結果を残している人をみるとただただ感動するし尊敬する。そこまで極めるためには多くの時間を費やして、色々なことを犠牲にしてきただろうし(それを本人が犠牲と思っているかどうかは別として)、苦しいこともあったはずだけど、それを乗り越えるだけの気力と体力と情熱によって成し遂げているわけでしょ。熱いよー。熱量を感じるよー。

 

Fik-Shun観に行きたいよー。

 

tenbin-girl.hatenablog.com

tenbin-girl.hatenablog.com