書くことがない

4月はなんだかバタバタしててあっという間に後半突入してて驚いてます。弊社4月が年度始まりではないのだけどおかしいな。

バタバタしていたというか、振り返れば、仕事と睡眠以外の時間を、人と過ごすことが多かったですね。野球みたりバスケみたり子供たちと話したり。

私にとって対人コミュニケーションはオンオフスイッチの切り替えの1つになってまして、1週間に1日か2日、誰とも交わらない日を作らないと、”オン”の状態が続いてしまうんですね。曜日感覚なくなったり、休んだという実感が得られなかったり。だから、なんか気づいたら20日も経ってたよ。安息日大切。

とはいえ一旦オフに浸ってしまうと現実に戻るのはそれなりに疲れるので、どちらが良いとも言い切れないところではある。

tenbin-girl.hatenablog.com

↑この時シェアハウス検討するかとか書いてるんだけど、今高校の友達とそんな話が出ている。でも一緒に住んだらますます結婚遠のくぞと諭してるので多分実現はしない。(友人も結婚願望がなかったら一緒に楽しく暮らせるのに...)

 

バタバタしていた期間、それなりに各方面で色々と思うところもあったのだけど、大人の事情で書きにくいこともあるし、まとめられないこともあるし、あと単純に時間ないしで、ブログに書くことがない。というか書けない。

これ、書くのにはそれなりに気力を使ってまして、今は仕事とか、仕事以外にも追いかける対象がいるので、使える気力はそちらに注いでいる感じ。選択と集中。限られた資源を最大限に活用。気付いたら寝てる。

 

とか言いながら、やっぱり1人になって自分の気持ち見つめたり向き合ったりする時間は大切にしないとなーとさっきブログ読み返してて思ったので、ちょっと工夫せねば。

これから来週、5月にかけてまた外での活動が多くなっているので、ガス欠にならないように気を付けます。久々海外行くので浮足立ってる可能性ある。

https://www.instagram.com/p/BhgMcz3BYSn/