近況と日記

ようやくコートをクリーニングに出して、古くなった夏服を何枚か捨てて、衣替えが完了した。やろうやろう、と思ってたことができるとすっきりするー。

問題や課題がいくつもあって、取り組む前までは本当にめんどくさくて腰が重いけれど、実際に始めてみて、それを1つ1つクリアしていくのは快感である。やる気を出すためにはとりあえずやってみろ、というやつだろうか。

 

最近インド占星術のマハーダシャー金星期が終わって太陽期が始まったのだけど、本当にガラリと環境が変わってしまった。インド占星術すごい!(驚嘆)(歓喜

tenbin-girl.hatenablog.com

同じ会社に在籍しているものの、新規事業担当として、全く未経験の仕事をすることになった。それが福祉事業だから、完全に12室×9L×10L(チャリティー)だし、金星⇒太陽期で権力構造が変わっているし((名ばかりではあるものの)責任者)、11L的な不満は溜まっているし(評価に対して)。インド占星術、本当にすごい...!(2度目)(驚嘆)(大歓喜

この配置を踏まえると、↑でも書いたけど12室的にエゴを放棄しないといけないんだろうなぁと思う。評価への不満は尽きないけど、考えを切り替えていくしかない。と、自分に言い聞かせる日々。

それにしてもこんな風に人生が進んでいくのかと答え合わせできるの楽しい。いつまでたっても他人の鑑定はできるようにならないけど、自分の人生をなぞりながら学びが深まる。夫の生まれた時間も知りたいんだけど母子手帳が無いんだよなぁ。

 

ここ数ヶ月、週1ペースで鍼灸に通っていて、先生に自分は五行の「肝」が強くて弦のような固い脈をしている、と言われる。こういうタイプは感情の発散を我慢すると良くないらしい。けどここ数年、(これまでの人生であまりやってこなかった)抑え込みをしなきゃいけない、せざるを得ないことがめちゃくちゃに多くて、染みついてしまった気もする。12室との兼ね合いを考えつつ、対処方法を考えないと。