2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死を想え / メメント・モリ

メメント・モリ - Wikipedia わたしは小さい頃からずっと「死」を意識している。別に飼っていた生き物が死んだとか(金魚やドジョウはよく死んでいたけど:金魚やドジョウが生き物でないということではなく、ちょっと遠すぎて昔のわたしには共感できなかった)…

好きでやってますのでお気になさらず

先日断糖肉食になったわたしですが、 <a href="http://tenbin-girl.hatenablog.com/entry/2015/03/20/225001" data-mce-href="http://tenbin-girl.hatenablog.com/entry/2015/03/20/225001">断糖肉食1週間の感想 - 協調性なんていらねぇ ~てんびんがーるのマイペース思考~</a>tenbin-girl.hatenablog.com 調子に乗って大好きなチーズを食べまくってたら全然減量できなくて(これについては別途書く)、最近の食生活とい…

家で勉強できるようになるための方法(個人的)

このGWは資格試験の勉強をしておりました。正確には、最初の2日間は部屋掃除・洗濯の後はごろごろぼーっと漫画読んだりしてただけです。 ようやく勉強スペース作ったのでこの休みはこもります(。-_-。) インスタでこもりますとか言ってみたけど結局こもれなか…