2023-01-01から1年間の記事一覧

人生のターニングポイント。大人の勉強方法。

しょっちゅうそんなこと言ってる気がするけど、今回はかつてないほどの、物理的にも精神的にも、ターニングポイントな気がしています。来年、不惑の40歳を迎えます。人生80年と考えたらまさに折り返し地点。そんな2024年、仕事を辞めて、2年間専門学校に通う…

インド占星術の太陽/木星期、まぁまぁしんどい!

次の太陽/木星期はラーフ期ほど酷くならんやろという確信だけあるので 誰やこんなん言ったの tenbin-girl.hatenablog.com ...私でした(そらそうよ) 23年3月後半から太陽/木星期に入りまして、ほぼ半分が経過しようとしてるんですけど、結果的に太陽/ラーフ…

塩けのある完全食(液体)、ないのか?

お久しぶりです。色々あるけど、私は元気です。 40歳を目前に、人生で初めて、歯科矯正をしました。上下ワイヤーのがっつりしたやつ。経緯詳細は別記事に譲るとして、掲題の件です。 ワイヤー矯正は歯磨きが大変、とよく聞いていましたがやっぱ実際やってみ…

インド占星術の太陽/ラーフ期が終わる~!!

今日で、私の太陽/ラーフ期が終わります。前回のアンタルラーフ期(金星/ラーフ期・・・2008年~2011年頃)が、振り返ってみれば良くも悪くもターニングポイントの時期だったので、私のラーフ期は慎重にいく必要があるのだろうなと身構えてました。その当時…

ぶら下がり人材を切る

随分前にポチったこの本をようやく読みました。 「辞める人・ぶら下がる人・潰れる人」さて、どうする? 作者:上村紀夫 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 自分の気になったとこをまとめ。 ・むやみに働きやすさを整えるとぶら下がり人材…