塩けのある完全食(液体)、ないのか?

お久しぶりです。色々あるけど、私は元気です。

40歳を目前に、人生で初めて、歯科矯正をしました。上下ワイヤーのがっつりしたやつ。経緯詳細は別記事に譲るとして、掲題の件です。

 

ワイヤー矯正は歯磨きが大変、とよく聞いていましたがやっぱ実際やってみたら本当に大変でした。装置装着後、初めての食事でさっそく(あえて?)すーごいめんどくさそうなやつ(長ネギとしょうがネギと糸唐辛子が入っている)食べてしまったのですが、いやー詰まる。思ってた以上に詰まる。爪楊枝ですごい頑張ってとった。

矯正装置装着後の注意点として、毎食後の歯磨きがあります。専用の歯ブラシも購入しました。仕事してる人は歯ブラシセット持ち歩いてください、とケースまでいただいた。私これまで歯磨きは朝と夜の2回のみで、昼に歯磨きする習慣がありませんでした。で、もうめんどくさいから昼は液体だけにしようと思った次第。(それでも虫歯にならないように、うがいは必要)

 

だけど、しょっぱい完全食の液体バージョンが見つからない。食事系だとBASEがパンとかパスタとか出しているのは知っているのだけど、液体のものが見つけられない。大体どこも「チョコ」「バナナ」「ココア」「抹茶」ってスイーツ系ドリンクしかない。空腹時に甘いもの飲んでも全然満たされない。私は塩分を摂取したい(塩なめればいいか...?)。コンポタとかコンソメとかミネストローネ風味にして、昼食をハックするくらいの気概を見せてほしい。熱で栄養成分が破壊されるとかがあるなら(しらんけど)冷製ポタージュとか、色々やりようあるんじゃないか。絶対スープ系の需要あるって...。

あとはせめて無糖カフェラテ系の風味なら100歩譲って空腹感が紛れるから良いのだけど。市場に出回っているのは甘いカフェラテ風味とかばっかり。甘味はあとから追加しようと思ったらできるんだから、抜いといてー。甘味はいらんのやー。

コンプのドリンクタイプが豆乳のような風味っぽいので、ここでなんとか落としどころとするか...?

www.comp.jp

と思いながらネットで巡回を続けていたら、完全食じゃないけどバランス栄養食スープ風味あった!!!ネスレさん、分かってる~😊👏

これ3本くらい飲んだらいけるかな?1食500円ちょっとくらいでまぁ他と比較しても同等。色んな味あるから間食にもよさそう~🤗

あとこちらもみつけた。

こちらも。

いや、各社出しとるやんけー!いいねいいね。

そもそも医療現場で使われてるって出てきて、口コミでも「80代の母に...」とかそんなんばっかだった。関連商品で介護食もでてきたし。

そもそもダイエットが目的ではなくカロリーは取りたいので、最初から医療・介護系で探した方が早かったかもしれない。コンプとかヒュエルは、意識高い系・タイパ意識系の若者向けって感じだもんね。

とりあえず、見つけたこれらをポチって試してみます😊