2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

温かいアイスが食べたい

と思ってググったら見つけた。 yashoku.hatenablog.com できれば添加物なしで作りたいけどやっぱり難しいのだろうか。料理しないし理科(物理?)も弱いのでわからない...。生活力乏しい...。でも無害っぽいし、とりあえず一度これでやってみようかな。豆乳…

ライフカードのポイントでヒーター買った

コアヒートスリムを買った これ。 コロナ(CORONA) 遠赤外線電気ストーブ「コアヒートスリム」(省エネ「ecoモード」搭載) ホワイト DH-915R(W) 出版社/メーカー: コロナ(CORONA) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る エアコンが壊れてまし…

10年ぶりにデジカメ(コンデジ)を買った

とある事情で必要になったからなんですけど、せっかくなので私用でも使います。 カメ子(仮)の記憶 元々カメラ小僧という程でもないけれど、昔から写真撮るのは結構好きでした。中学の修学旅行には親のコンパクトカメラ(フィルム)を持参していたし、中高…

Noahさん旋風が巻き起こっている

個人的に。The Voice USの話です。 tenbin-girl.hatenablog.com あっという間にBattle→Knockoutと終わって、来週はPlayoffです。 ちょいちょい観てたんですけど、最近早寝運動中で、翌朝の電車移動中とかにチラ見って感じだったから、なんかあまり気分が乗っ…

低血圧と朝弱いことの関係

tenbin-girl.hatenablog.com ↑で最近毎朝死ぬ気で起きてるって書いたんですけど、最近顕著に朝が辛いです。1年前までは、4~5時間睡眠は全然OKだったのに(昼間眠くなるけど)今は6時間でもきつい。8~9時間でそれなり、という感じです。結構頑張って早く寝…

体調不良が忍び寄る感じ

怖い(´-﹏-`;) 心身の体調管理って人生の第一優先事項だと認識しているのですが、昨日あたりから嫌な気配を感じてます。 悪寒とか節々が痛むとか頭痛とか(なんか見るだけで気分が下がる字面)。元々頭痛持ちじゃないので、頭が痛む時は何かしらの何かがあ…

歳をとると、できることが増える

できないことも増えるのかもしれないけど(´・ω・`) 最近、世代の異なる人たちと交流があります。自分はその中で、年上の方です。一回りも下の子たちと、同じ立場で色々話し合ったりなんやかんやしてるわけですよ。 個人的に自分は老害くそばばあに絶対なりた…

文字にすること

先ほど職場の同僚に対する愚痴を圧高めでこちらのブログに打ち殴っていたのですが、長文になってきたところ、疲労と、ある種の達成感と、なんか色々自重した結果下書き保存と相成りました。久しぶりに本当にむかついちゃったんですよね。冷静にならなきゃ。 …

ヒヤリ・ハットを積み重ねて今がある

車に轢かれそうになった夜 青信号の横断歩道を歩いていたら、車に轢かれそうになった月曜の夜です(´・ω・`) ※写真は全然関係ない過去のやつ。 まぁセーフだったんですけど。先方は右折か左折してきて、私に直前まで気付かなかったのかそれともアクセルブレー…

レジリエンスを引き出す6つの対処法

この土日はほぼ冬眠してました。干物女どころじゃねぇな...(p_-) 金曜日に、BASICPhの研修を受けてきました。 tomishobo.com イスラエル発祥の、「強み」に焦点を当てた人と世界との関わり方、だそうです。 なぜトラウマ体験をしてもPTSDになる人とならない…

人間関係のあれやこれやそれやは面倒くさい

今更かよって話ですけどね。 1対1の関係も難しいけれど、関係者が増えれば増えるほど、色々と面倒くさい。 1つのグループの中に、気まずい誰かと誰かがいれば、それは周囲の人を巻き込んでより面倒くさい事態となっていく。かといって、組織のために自分らを…

お連れ様が欲しくなる季節

11月になりましたね。先月は無事ブログの毎日更新ができまして(ちょっと1日チート的なところがあるんですが...)、なんとなく11月も継続してます。やっぱその時の自分の興味関心とか、考えたことを記録に残しておくのって占星術的にも重要だなと感じました…