あっという間の1ヶ月

独り言の垂れ流し、備忘です。

もう4/30...!なんということだ...。4/1に専門学校に入学して1ヶ月経ちました。学校にも少しずつ慣れてきて、楽しい毎日を送ってます。勉強楽しい。正直(一般的には嫌だと思われている)テストも楽しみ。テスト好きだった小・中学生時代に戻った感じ。毎日スキマ時間もなくスケジュール的にはキツキツだけど、この歳で新しいこと・興味あることをじっくり学べるなんて、どれだけ贅沢な時間なんだ...と日々かみしめています。まぁそのうちテスト地獄になってこんなこと思っていられないかもしれないけど...。

記録・備忘のために毎日のルーティーンとか「あすけん」でさらっと痩せた話とか、考えてること思うこと、ブログに書きたいと思いつつ、まったく時間の余裕がなく手元の5年日記や体調管理LINEにメモする程度でとどまっている。

入学前の3ヶ月に準備していたことが役立っているとか、過去に色々やってきた健康系のあれやこれやはとんでもなかったナー(でも当時の自分には必要だった回り道)とか、今学んでることについてとか。新しい環境で、新しい人と出会って、改めて自己理解が進んだこととか。ここはあまり言語化できていない部分だけど。

あとあと、手続き関係!今回は結局職業訓練は落ちて、通常ルート(+専門実践訓練給付金)で入学することになって、雇用保険の手続きしたり国の教育ローン借りたり、色々やったのでこれもまとめておきたい。住宅購入のこともまとめておきたいと考えておきながら時間が経過してもう記憶なくなってるから...。いや正確には記憶、なくならないけど取り出せなくなるから...。そいえば歯科矯正の話も書いてないな...。同じクラスの子からレーシックについて聞かれて、それも!まとめようと思ってたのに書いてないから記憶取り出せず、結局お役立ちできず...。(レーシック受けたの2014年3月だったらしく、いつのまにか10年経過してました)

やっぱ記録は残しておいた方がいいんですよ、何事も。いつかやる、ちゃんとやる。

とりあえず最近一番実感していること、一言だけ。睡眠が全て解決する...!!!