天中殺にまつわるエトセトラ

気付いたら7月でしたね。

https://www.instagram.com/p/BV_wE_pjJog/

今日も東京は熱いです。サーキュレーターの威力を感じる。

風を回転させるだけで、だいぶ清涼感が出ます。エアコンつけるよりこっちのがいいわ。

天中殺だから、、

私はなう天中殺なもんで、且つ、”いわゆる天中殺”は観ない、と言われている占術師さんにもここ数年が人生で最も大変な時期、と言われているもんで、まーーー確かに色々嫌なことが多いのだけど、とにかく来年2月まではこらえなければいけない、という気持ちになってます。

www.momocafe.net

申酉天中殺の人は行動力があり働き者です。新しいことに敏感で、チャレンジ精神旺盛です。そんな人に「静かに過ごして~」とアドバイスするのは酷なのですが、天中殺中は自分から積極的に動くことは避け、受け身に過ごすようにしてください。


天中殺の時期は、思考能力が低下し、人との意思疎通が難しくなります。いつものように接しているつもりでも、相手は不愉快な思いをしていて、気がついたら大切な人から無視されていた、なんて事になります。

Oh...(´・ω・`)

ついつい天中殺だということを失念して、自分の欲求を通そうとしてしまったり、反抗してしまったりしていたのだけど、先日占いのおばちゃんに、それらは全て今の時期悪手であり、何も生み出さない、むしろ自分の首を絞めるだけだと教えてもらい、今はただ自分を殺して全てを受け入れる心構えでいようと思ってます。自ら動いてはだめ。引越も、転職も、お付き合いも、この時期にやることなすこと、全て判断が間違っている可能性が高いのだよ。怖い。

これ書きながら色々調べてたら、奉仕の精神を持つことを忘れていた。私の場合、奉仕したいと思える相手が必要なので、それはなかなか難しいんだけど現状。

断捨離をしつつある

それから、少しずつ、愛すべきアナグラである自分の汚部屋を整理してます。一気にやるの無理だから、少しずつ。やはり部屋がきれいになったり、スペースが空いたりするのは気持ちいい。

天中殺の時期に断捨離をするとよいっていうのは前にどこかで読んだことがあって、まぁ天中殺じゃなくてもやったらいいと思うんだけど、それは「物事を見直す」ってことだかららしい。

↑の論理でいうと、判断力鈍い時期にそれやっていいんかいっていう気もしなくもないけど、まぁいいよなんでも。← 

勉強をちゃんとする

それから、いい加減勉強をちゃんとしようかなと思っている。ご存知の通り天中殺の時は勉強には向いているのですよ。次の時期に飛躍するための準備期間だから。

って思って、今日からって思って、もう何日過ぎたかわかんないなー。気合いを入れるとその炎はすぐ燃え尽きてしまうので、静かに静かに、自分でも気付かない位自然に、日常生活に忍ばせるスタイルでいかないと勉強無理。そういう仕組みを考えることが先決。又は他人に手伝ってもらう。、、なんてめんどくさい人間なのでしょう。

 

生きるの退屈

きっと私は一般的な”幸せ”過ぎて、つまりある程度のことが満たされていて、渇望がないので毎日生きるのが辛い、というか退屈なのだけど、なお渇望があってもそれはそれで辛いのだけど、まぁよくある人生に意味とか意義とか見出せない病に罹患中なんだと思う。輪廻とか苦しみでしかない。

 

っていうか7月でこんなんで、月天中殺の8月、9月がきたら大丈夫なんやろか。。

 

改訂版 天中殺占い入門―あなたの未来を予言する

改訂版 天中殺占い入門―あなたの未来を予言する