読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーモンドミルク グリコの飲んだ

先日書いた筑波乳業のアーモンドミルクの記事が、4/1頃にやたらとアクセスがあったので(わたしのブログにしては、です・・・)、そのあたりにTV番組かなんかあったのかな?と未だにわかってないわたしです。(TVつながってません)

 

そして、ついにローソンでアーモンドブリーズが置かれた!と思ってたら、今日はファミマでグリコ氏のアーモンド効果を発見しました。にわかにブームなのか?いよいよ一般化するのかアーモンドミルクよ。

f:id:tenbin-girl:20140409230638j:plain

 

↓これ見ると、先に九州で限定発売されてたんですね。

グリコ乳業、アーモンドの魅力が詰まった健康飲料「アーモンド効果」を九州限定で発売 | 健康食品・医薬品 | マイライフニュース

グリコの健康飲料 『 アーモンド効果 』

 

そんで感想は、、、

 

薄っ

 

でした(´・_・`)

 

飲んだ順に比較。

 

●アーモンドブリーズ(正確には飲んだのではなくオートミールにかけた):

薄い。甘味は日本人向けな気もする(なんせ原材料の一番最初が「砂糖」)。クセがないかも。パッケージで青を使う気持ちがよくわからない。

 

●アーモンド効果

薄い。甘味もあまり感じられない。私は甘味を追及してないので問題なく飲めたけど、他の人はどうなんだろう。パッケージで青を・・・(以下略)

 

●結論

これらはもう飲まない。自分で作った方が明らかお得だし、作るの手間だったら先日の、筑波乳業さんのがよっぽど濃くて充実感があります(薄い方は飲んだことないけど)。ただ200mlパックの手軽さがいいよね。でもパッケージ青やから。なんで一般的に食欲が減退すると言われている色をチョイスしたのか、謎。その点でも筑波乳業のパッケージはいい。高級感とか落ち着きを感じる。

f:id:tenbin-girl:20140329220030j:plain

※筑波乳業さんのアーモンドミルク購入するには、現在は一部スーパーと、メールでの発注のみとなってるそうなので、上記URLの最下部Eメールアドレス宛にお問い合わせください。

 

↓自分で作ろうナッツミルク

 

ナッツミルクバッグ(スプラウトバッグ)

ナッツミルクバッグ(スプラウトバッグ)