2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余命宣告をしてもらえたら、どんなにかいいだろう

私はこれまで一親等を亡くしたことがないのと(祖父母は全員亡くなってますが)、yogaを学んだり仏教に興味があったりする関係で、死生観や人生観が、ちょっと現代の日本人のそれとは変わっているかもしれないので、もしかしたら気分を害される方がいらっしゃ…

みんなもっと運動した方がいいよほんとに

運動すると、すごい元気になります、わたしの感想ですけど。 最近サーキットトレーニングを結構一生懸命やっています。2月末から始めたのですが、場所は職場からも家からもそんなに近いわけでもないけど、月12~15回は行ってます。仕事で疲れた時も、眠い時…

ユニクロのブラトップが快適

突然ですが、最近ほとんどブラをつけてないです。 何をつけてるかというとこちらです。 ユニクロブラトップ・吹石一恵 - YouTube さすがにまだまだ(っていうかいつまでたっても)ノーブラもヌーブラも無理なんですけど、ブラトップはいいです。これに出会って…

漫画原作アニメを楽しむポイントを教えてほしい

昨日は今シーズン初めて夜に窓開けて寝ました。夏はすぐそこですね(´▽`人)まだ梅雨があるけど… さてわたしは漫画が大好きです。小学生の頃に、らんま1/2全巻その他大切な漫画たちをおとんに捨てられてからは、もう怖くてコミックなんて買ってませんし、世の…

使うことは傷つけることだけど鍛えることでもある

仕事がばたばた過ぎて、書きたいことはあったけどこちらの優先順位下がってしまってました。 はてなではすごい長い記事多い気がしてるのですが(自分が見てるやつだけかも)、会社員の方でも長い記事を頻繁に書かれてて、どうやって時間捻出しているんだろうと…

表現力を磨きたい

語彙を増やしたいのです。4年前から。 ボキャブラリーともいいますが。カタカナあまり好きでなくて、できるだけ漢字とひらがなを使いたいっていうポリシーがあったりなかったり見え隠れしてます。 若返ったって言われて複雑な気持ちになって、「相手のこと10…

「若返りましたね」と言われて

Twitterでも発言したのですが、若返りましたねと言われました。 久しぶりに前髪作ってしまったばっかりに「若返りましたね!」て善意で言ってくれたジムのお姉さん(推定年齢22~25)に少し複雑な感情を抱いてしまった29才のわたし。— tenbin-girl (@tenbingirl)…

わたしは夢をよく見るのですが、今朝も見たのですが、夢って自分の潜在意識だと、かの有名なフロイトは言ってたじゃないですか。 それがよくわかるというか、わたしは仕事が忙しいときには仕事の夢ばっかりみて、夢の中でも仕事するってこともある人間なんで…

就職・転職 意思決定プロセスについて 備忘録1

ちょっとご無沙汰しておりました。 その間、人生で最も悩んでいた(と思われる)転職について、決めることができました。結局今の会社を6月末で退職し、7月から新しい職場で新しい仕事をします。その意思決定のプロセスを残しておきます。 (悩んでいたのは、①…