2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを得たいなら何かを捨てろよ

っていうのを書こうと思って下書き保存していたら、さすがプロ的なエントリが(随分前やけど)。 2015/6/2追記 ↓には村上春樹さんのエントリーを貼っていたのですが、期間限定だったので、もう表示されなくなってしまってました。。ぜひ書籍を買って読んでくだ…

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとえに風の前の塵に同じ。 って中学の国語の授業で出てきた時にはかっこよくて感動して、生徒手帳に書き写し…

正社員も派遣社員もそれなりにいいよ

少し前に思っていたのだけど、ちょうど下記の記事を読んだので、日曜の夜に書いてみる。 <a href="http://wiz7.hatenablog.com/entry/2015/04/19/080000" data-mce-href="http://wiz7.hatenablog.com/entry/2015/04/19/080000">なぜサラリーマ…

わたしだけの白銀比を目指して

このブログ、開始して意外と1年以上経ってますけど改めて。 開始して1年経っても読者は増えないしPVは少しだけしか増えない。「誰かに読んでもらいたくてやってるわけじゃないから」というのは9割正しいけど1割は違う。やっぱり反応があれば嬉しいけど、別に…

Pentatonixとアカペラが好きな理由

Pentatonixが好きです。 [Official Video] Daft Punk - Pentatonix - YouTube [Official Video] Rather Be - Pentatonix (Clean ... わたしはどうもリズム感もないし歌も別にうまくないので、音楽に関しては完全に下手の横好きなのですが、高校時代に同級生…

断糖肉食(ケトン食)はてんかんにも効くらしい

そろそろ始めて3週間くらいになる断糖肉食(ケトプロ食)。途中感染症に苦しみ中断したものの、、なんと既に甘いものは食べたくないという状態までやってきました。我ながら住めば都。←ちょっとニュアンス違う もともと減量・脱砂糖中毒目的で始めた断糖肉食。…

ホエイプロテインはなかなか美味

先日から食事法を変えまして、ベジタリアンから断糖肉食やってます。 <a href="http://tenbin-girl.hatenablog.com/entry/2015/03/20/225001" data-mce-href="http://tenbin-girl.hatenablog.com/entry/2015/03/20/225001">断糖肉食1週間の感想 - 協調性なんていらねぇ ~てんびんがーるのマイペース思考~</a>tenbin-girl.hatenablog.com そんなわたしは日々進化中でして、今は断糖肉食の中でも特に極端なケトプロ食に…

ソウルメイトに出会ってますか

わたしがソウルメイトという言葉を初めて知ったのは確か中学3年くらいで、当時から今も色々お世話になってる11個年上のお兄さんから教えてもらって、そんな感じの本を借りたことがきっかけだったと思う。 その本は翻訳本だったのだけど、なかなかぶ厚くて、…

日本人が桜を好きな理由

インスタグラムにUPした画像、サイズ変更とかめんどくさくてそのまま貼ったら大きかった。 写真は昨日、満開の千鳥ヶ淵です。会社が近いので、お昼に女子どもでお散歩してきました。昼から酒飲んで出来上がってるサラリーマン多数。仕事はいいのかおまいら。…