肉離れになったかも

右の太もも、前側(´・ω・`)

木曜日、朝出張行くのにわたわたと駅に向かっていた時、急激に太ももに負荷がかかって、痛みが走った。なんか一瞬、腰が抜けそうなような、力が入らなくなるような痛み。だけど電車の時間がギリギリだったので、痛かったけどこらえてそのまま早足で向かい、無事電車には乗れた。

仕事中は余り気にならなくて、我慢すれば普通に歩くことはできた。肉離れって歩けなくなるもんだと思ってたし、なんかスジを痛めたんかな~くらいに思っていた。

でも2日目には結構痛くなってて、車から降りる時に足を上げるのが痛い感じ。そんで歩くときもちょっとびっこひいてるみたいになってしまった。

調べたら、肉離れは自力歩行ができるレベルの症状もあるらしく、これじゃないかなと。筋肉痛になるほどの運動をしていないし、最近。

 

とりあえずこの土日は引きこもって安静にしていたので、完治とまではいかないけれど、だいぶ痛みはなくなってきた。早すぎ?やっぱり肉離れじゃないんかな?ただの筋肉痛?一瞬で? 

まぁなんでもいいんですけど、とりあえずショックでしたわ。ただの早歩きで筋肉痛めるってどんだけやねん、、、。ガラガラ(キャリーケースね)持ってて、それをちょっと意識したせいかなという気もするけど、いずれにしても、日頃からトレーニングしておかないとあかんよね、、という気にはなりました。

普段から積極的に階段も使ってるし、時間ある時は四ツ谷から新宿まで歩いてるし、人並みに筋肉は使っている方だと思っていたけど。。

特に今日、FBFが共有していた室伏さんの動画を見ていたから、ますます筋トレせねばという気になっている。

youtu.be

あの9秒台だした桐生君が室伏さんのトレーニングを受けていたとはね...。他のアスリートも指導して差し上げたらどやろ。(コメント欄はそういうので一杯)

 

と思いつつ、そろそろ引っ越しもしたいから、もしジムに通うなら引っ越し先に近いところがいいし、かといってそんなすぐ決められないし、とかでなかなか動けない。

33年生きていると、身体が年季入ってきてつらいですね(若い頃の感覚を覚えているだけに)(´・ω・`)

 

定年後が180度変わる 大人の運動

定年後が180度変わる 大人の運動