The Voice USのSeason13が始まりましたよ

掲題の通りです。今週からバトルラウンドに入ります。

www.youtube.com

なんか前回は15歳とか17歳とか、若者が多い印象だったんだけど、今回はむしろ年配者(てこともないけど)が多い気がする。あまり年齢を聞いてなかったし。

今回、Jennifer HudsonがUSのコーチとして初参加なんですが、ブラインドオーディションでのアッピール?がやり過ぎだとyoutube上では色々言われてました。笑(他のコーチを下に見ている的な)海外の人もコミュニケーションとか自己主張において、”too much”的なこと思ったりするんやね...。

っていうのを思いながら、少し前にはてブで盛り上がっていたこの記事を思い出したりして。全然どうでもいい話ですが。

b.hatena.ne.jp

 

今回の好きな人貼っておきます。

youtu.be

歌もかなりいい感じなんだけど、終わった後のアダムとのやり取りがかわいい。あとBrookeって名前も素敵。

 

youtu.be

アダムも言ってるけど、16歳と思えない渋い良い声。終わった後のやり取りでOMG連発しててかわいい。

 

youtu.be

若者。歌は微妙というか、これからな気もするけどバトルラウンドどんな感じになるのか楽しみ。っていうかくっそイケメン。マイリーとブレイクのやり取り楽しい。

 

youtu.be

こちらも若者。雰囲気ある~。ちなみに1つ上のNoahは「Hot」と言われてて、こちらのAnthonyは「Cute」と言われてます。あちらでは顔面の美しい男性には褒め言葉としてCuteと言うことが多いってyoutubeでみたので、両者のニュアンスはどんなもんやろ?と思ったら、Hotはストレートにセクシーって意味なのね。

www.pre-eikaiwa.com

youtu.be

なぜか1チェアでyoutube上でもwtfのコメント多数だった彼。JHudが多分黒人と思って振り向いたら白人ですごいびっくりした、みたいな流れだと思うんだけど、一緒に歌ってる時にもHe's white!とか言ってて、そんなフランクな感じなんや?と思ってしまった。そういう海外の常識とか慣例ってどうやって学ぶんだろう。。

 

youtu.be

あとドラァグクイーンの彼(彼女?)。この曲がはまり過ぎててかっこよ過ぎる。

 

↓追加

youtu.be

マイリーとアダムが「めっちゃ好きな声!」とそっこーで振りむいた彼女も確かに印象的な声。地声もめっちゃかわいい。

 

とりあえず印象に残ったのはこんなもんですかね。

今回は実力者揃いというか、前回のChrisのように、今のとこ飛びぬけてる人はいない感じなので(Chrisもバトルラウンドですごいなってなって、ノックアウトで確固たる地位を築いた感じだったけど)、今日から始まるバトルラウンドが楽しみ^^

 

そうそう、マイリーが今回多分初めて?結果的に女子だけのチームになって、それがなんかとてもいけている。ガールズパワーや。

youtu.be